千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

最近の一日のタイムスケジュール代表例

●7:00 <起床>
旦那の目覚まし時計や目覚ましラジオや目覚まし携帯を疎ましく思いながら、「絶対消すものか!自分で起きれ!」とスヌーズ音の嵐に耐える。人間すばらしいもので、子供を産むと泣き声に反応できるようすぐに起きれる体になっている。目覚ましなんか、最初の「カチッ」という機械音で起きれる。まさにミラクル。
サツキは既に目を開けながらご機嫌だったり、指を吸って遊んでいたり、泣いていることは無い。たまーに、大音量目覚まし時計の音で泣く。
顔洗って、水分補給してから、朝一のおっぱいタイム。「日本語であそぼ」や「ピタゴラスイッチ」や「花まるマーケット」を見ながら。
↓<サツキ 睡眠>
朝ごはんと洗濯とできる限りの家事を進行させる

●10:00頃
サツキが起き出して、おっぱいタイム
↓<一人でぬいぐるみに話かけながら、いつのまにか睡眠>
家事の続き

●11:00頃
起き出す。泣いてぐずぐず訴えるが、退屈なだけらしく、その辺に座らせる。ガラガラを持たせたりして、遊ばせる。
●12:00頃
おっぱいタイム、少し一緒に遊ぶ昼ごはんを作り、食べる。たまに、食べるタイミングを逃す。
↓<サツキ 睡眠>
●2:00頃
おっぱいタイム、少し一緒に遊ぶ
↓<サツキ 睡眠>自分も一緒に睡眠してしまうことも。肩が凝る。出かける為に支度をする。
●4:00頃
おっぱいタイム。その後、散歩や買い物に出かける。日中は暑いので出てられない。どこでもベープとタオルで虫除け。
↓<サツキはベビーカーでごきげん。寝てしまうことも。>
●7:00頃
帰宅後NHKニュースを見ながらのおっぱいタイム、少し一緒に遊ぶ。その後、その辺に座らせたりして、頑張って一人でいてもらう。サツキを構いながら、夕飯の用意と、お風呂の用意
●9:30頃
お風呂タイム。サツキが寝てるか起きてるかで段取りが違う。
●10:00頃
お風呂上がりに麦茶を飲ませ、少ししたらおっぱいタイム。この時間には、旦那が帰って来てることも多い。風呂上りのサツキを任せて、私はゆっくりお風呂に入る。
●11:00頃
<サツキ睡眠>

●夜ご飯&ビール♪そして、自分の時間。

振り返って見ると、おっぱいタイムに占領されてる。どうりで最近頭がピンクだと思った。