千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

スタートは引きこもりで

昨日今日と2日間家を出ていない。明日も出ないだろうし明後日も出ないかも。
朝はサイキの通勤にあわせて起床→朝ご飯→おっぱいタイム→洗濯→部屋の大整理開始→昼ごはん→ちょこっと昼寝→部屋の大整理続き→いつのまにか夜に突入→夜ご飯→サツキお風呂〜、という予想外に健全な生活を送っている。こんなに健全やったら、反動が来るかもね。
やり出したら細かなところまでやってしまう今回の大整理。家の中のことだけで、頭がいっぱいになっております。サツキはそんな私を気遣ってか、結構寝てくれるのでありがたい。まともに朝・昼・晩とご飯を作り、汗だくで冬物整理とかやってたら結構疲れますな。
しかし、世間の主婦ママさん達はどんな風に一日を過ごしているんかなぁ・・。私、こんなんじゃぁ、サイキとしか喋らない生活なのですが・・(汗)。人のタイムスケジュールを聞いてみたいと思います。大整理が落ち着いたら、区役所の育児相談にでも行って、ママ友達を探す予定。
B型ベビーカーがベランダでサツキを待ってはいるけれど、まだ首も据わってないしお座りも結構先のことやし、A型ベビーカーのレンタルを検討せねば。うーむ。

写真はぴちょん君とサツキ。UFOキャッチャーでゲットしたにしては、赤ちゃんにやさしい作り。目鼻立ちがしっかりしているので、サツキも「顔」と認識しやすいのか、気に入っている模様。