千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

オデカケリハ

今日は、来週に迫った東京への帰宅移動リハも兼ねて、サツキを連れて家族で近くのショッピングセンターへ。夜ご飯にスガキヤラーメンを食べた時のショット。音はうるさいわ、テーブルはガラガラだわで、椅子にも寝させにくかったので机をベッドにしてみた。まだ生後2ヶ月経っていないというのに、なんとも歩きそうな顔をしている。

今日の日経新聞で、バウリンガルの赤ちゃん泣き声版のシステムを開発したベンチャーが云々という記事が。80%は正解するらしい。。「そんなん、いつもわが子見てたらわかるやろ」と、笑ってしまった。育児支援云々と書いてありましたが、果たしてそんなの必要か?必要なお母さんがいるのかなぁ。一万円も出してそれ買うんか?と。
でも、タダで使えるなら、一回試してみたい気はする。正解が見つかるのかも疑問やけどね(笑)。