千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ルーツ

昔はあまり興味が沸かへんかった自分のルーツについて、昔よりも俄然興味が出てきた。高校時代の友人IとKと午後を過ごしながら&サツキをずっと抱っこしてもらいながらそんな話になる。
○○家の墓はどこそこにあって、おばあちゃんのお母さんには家族が何人いて・・・とか母が延々と話をしていても、ふんふん聞いてはいたけれど実感が沸かんかった。「だんだん年取ったら、いつか興味が沸くんかなぁ〜」という程度に思ってたなぁと。30代に入って、サツキを産んで、自分が産まれてきたことのラッキーさを実感し、ルーツに興味が沸いてきた。
ビジュアル家系図でも作成してみようかな。超ニッチやけど親戚にプレゼントしたら喜ばれそうやな。
私のおばあちゃんやおじいちゃんが元気に生きてる間に、聞けるだけのことを聞いておきたいと思うように。こればっかりは、ネットで情報は得られへんし。