千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

運動不足

あまりに妊娠中に怠けたせいもあり、体力が無くなっている。多分、走ったらこけるんじゃないか。。このままでは、7月からの東京での核家族生活もままならない。たるたるになった脂肪さん達の場所を固定すべく、産後からニッパーやらガードル類は身に着けてるけど、これで体力は付かない。運動不足やし、やっぱ、鍛えなあかん、でもムリはできん。。ということで、体操類はもちろん、骨盤周辺の筋肉を鍛える為に、産後に良いのがバランスボールらしく。
何故か自宅の狭い部屋に相当な体積を占めているバランスボールがあったので、思いっきり活用している。一番良いのは、サツキを抱っこしながら座ってジャンプしたりゆれたりすること。この揺れなら、サツキもごきげんに寝てくれるし、一応運動してるし。
抱っこしながらできる運動や筋トレを日々模索。最近良くやるのはスコワット。サツキを睡眠へ誘う動きにはなっている。