千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

I ilke

小学4年の息子、今月から公文の英語の体験教室に通い始めました。 スマイルゼミだけでは、全然ムリー。ゲーム的にこなす事にこだわり、こなしてしまい、読むとか話すとか定着せずという事が実証されてまして。 コツコツ少しずつやる、という事が国・算・理科…

ここ最近の出来事 息子編

ここ最近の出来事を ●バスケ 近所でバスケ短期教室を見つけ、参加して見ました。 持て余し気味の息子に、バスケ体験もよかろう。気軽に参加できる形でなかなかいいわー。ボールの扱いや、何と言っても「チームスポーツ」は初めて。パスをもらうにも、渡すに…

母の日

母の日にいただきましてん。 どんだけポテチすきなのかと。 いや、好きやけど。 ツンデレな娘からは、これ。 600円もしたんですって。かわいいなぁ。ありがたい。 マスキングテープが楽しみ 仕事は、家族のためだけじゃなく、楽しいからしてるってのもあるよ…

勉強冷戦

答えを写していた事がバレた娘。 週末に2日間の塾休みがあり、雪山友人達とのキャンプを挟み、親とは冷戦状態に。 塾に行きたいと言う娘。 あほか、目標と手段を間違えとる。行かんでええという父。 当たり前の攻防の後ろに、夫婦の役割分担。 常々、「勉強…

雪山仲間と潮干狩りキャンプ

「5月の大潮が休日と重なる」と言えば潮干狩りキャンプ。テント張って、貝採って、食べて、飲んで、遊んで〜。 雪山仲間4家族オフ会。子供達、ゲレンデ姿ではお互いの顔認識も危うい位に、シーズン中は交流があまりなかった面々も。うちの人見知り娘も、どん…