千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ここ最近の出来事 息子編

ここ最近の出来事を

●バスケ

近所でバスケ短期教室を見つけ、参加して見ました。

持て余し気味の息子に、バスケ体験もよかろう。気軽に参加できる形でなかなかいいわー。ボールの扱いや、何と言っても「チームスポーツ」は初めて。パスをもらうにも、渡すにも、コミュニケーションが必要なのですよ。

 

●プラモ

地域で行われた親子プラモ教室に参加し、スターウォーズのプラモを選択。かなり細かな作業も必要とされる中、完成させた息子。

本当に好きみたい。着色の墨入れやシール貼りも根気よくやってました。

 

●ゲーム

互換機と中古カセットで、スーパーマリオブラザーズ3を家族で楽しんでます。もちろん私が一番下手。WiiとかDSとか、あった方が仕事的な勉強にはなりそうだけど、必要性を感じず・・。

 

●柔道

先日、堺の大浜体育館で、播野林太郎杯少年柔道大会に参加。判定負け、良く頑張りました。