千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高知の旅 自転車と清流とお祭りとうなぎと花火

翌日、キャンプ場の方に話を聞き、飛び込みのできる沈下橋は遠いと聞き、水が綺麗という四万十川の支流 野の川エリアに向かう事に。自転車かりました。1人300円。「すぐだよ」と聞いて行ったはいいけど、結構遠かった、かつ登り坂!田舎の人の「すぐ」をまた…

高知 四万十 ふるさと交流センターキャンプ場

雨だが波が良かったので、入野海岸で5泊を終えて、13日に移動!お盆休みに突入する13日以降は予約はとってません(^^;;。朝早くから10番サイト撤収。10時に出て。瓜白キャンプ場ふるさと交流センター三里キャンプ場四万十川キャンプ場が、今回の候補地。一番…

高知・入野海岸と四万十川

7番サイトに4泊カヌー7泊8日、高知・四万十エリアの旅。前半は、海が目の前の入野松原キャンプ場に5泊。2日目、入野海岸で波乗り。3日目、四万十川の沈下橋で遊んで、4日目カヌーして。天気も昨日以外は良く、夜中は涼しくて起きる位。これは本当に心配して…

ありの観察 日記 (娘作)

ありにソーセージとアメをあげた。アメはすぐに、何とか運んだが大きすぎたみたいだ。巣の入り口にべったりとくっついてしまった。少し隙間が空いていたが、そこにソーセージを押し込むものだから、中からもう出られなくて、外からも入れなくて、大混乱がし…

高知 入野松原キャンプ場、四万十川へ

暇すぎて、トイレ前のアリを観察してます。ウィンナーをばら撒き作戦。かなりたのしそ。さて、滞在3日目。こんな感じ。シャワーは水、5分100円。トイレは和式水洗。夜に炊事棟の電気が付かないのが悲し。8.9.1.11.12、と5泊予約しましたが、最初の4泊は7番サ…

高知 入野松原海岸

2日目、テント設営終えて、チェックインにビオス大方へ。近くで日曜市をやってるときき、いざ、お昼ごはんを探しに。ぶりそぼろおにぎり、激ウマ!強いバジルを大量にゲット!ちなみに朝ごはんは、買ったパン達ね。午後、やっと海へ、波高いし〜〜!こうきは…

高知 入野松原キャンプ場1日目

そう、5時に出発しようと思ってました。が、家を出たのは結局16時!!宝塚の渋滞に巻き込まれるのもアホらしいし、だったら金曜日の夜はちゃんと寝よ。ということで。。おおさかでゲリラ豪雨に打たれながら、脱出。ラッキーな事に、明石海峡大橋から淡路島を…

小4娘 5泊6日の長野サマーキャンプ

帰ってきました。団体の報告ブログでは「パン焼くのあっつー」という感じの仏頂面で映っていた娘。どんな状態やら、、、と思ってたけど、元々、本人が写真嫌いなので、気にせずにいました。新大阪駅にお迎え。解散場所に現れた娘は、笑顔。馴染んで楽しんで…

小2息子 琵琶湖1周自転車旅行

息子、琵琶イチサマーキャンプから帰宅。浜大津からの210キロ完走ー!1日目はテント泊。2日目は、7時半から19時まで、賤ヶ岳含む3つの峠を越え110キロ走ったそうな。。。夜は、琵琶湖子どもの国?に宿泊したそうな。25名で全員無事完走できたのもほんと良か…