千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20年近く前(汗)!

金・土と、高校時代の同級生に、立て続けに会いました。計6名。大阪戻ってきたかいがあったと言えよう。 金曜の夜は、旧知の仲のIとGと3人で飲み。 「ぶっちゃけ最近どうよーーー」という近況報告から始まり、「生きてく上で大切な信念」の話にもなり、しま…

あかんなー

「コーラスウォーターこぼれてるなぁー、あかんなー」とコウキ。 うん、シズル感があかんねー。

初の美術館

高校時代の友人が出展。 なんと自慢できることでしょうか、ほっほっほ。国立国際美術館です。是が非でも、この招待状を使っていかねばねば!と、3連休に予定するも、コウキの調子はイマイチ。 サツキにはRの絵を見せてやりたいと思い、ばぁばを誘い、女3世代…

RT記念

深夜に、明日、「お別れ散歩」イベントの2人のお弁当を作っていまして。 普段はこういう時にはサイキの腕を奮ってもらうのですが、どうにも体調が悪いようで、私がお弁当担当に。 さて、「ウィンナーはタコかなーー」とツイッターでつぶやきましたところ、全…

女の子のお祝い

サツキもサイキもおばあちゃんまで喉風邪?の中、サツキのひな祭りのお祝いに、と週末におばあちゃんちでお食事。 美味なチラシ寿司とはまぐりのお吸い物をいただきました。サツキ姫も大きく育ちました。 自宅の床の間に小さく飾ったお雛様を見て、 「おかあ…