千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

RT記念

深夜に、明日、「お別れ散歩」イベントの2人のお弁当を作っていまして。
普段はこういう時にはサイキの腕を奮ってもらうのですが、どうにも体調が悪いようで、私がお弁当担当に。


さて、「ウィンナーはタコかなーー」とツイッターでつぶやきましたところ、全く知らない人から「うちはタコさんリクエストされます」とつぶやかれました。
面識全く無い知らない方からの初RTということで、びっくりなんか、嬉しかった自分です。
そのまた続きで、「カニの方が火が通り易いですが。」と別の方がそのツイートをRT。
意味がわからない方はスルーしても問題ありません。


RTでもQTでもなんでもいいんですが、
全く知らない人から本当につぶやいた書き込みに対して、タイムリーに反応が返ってくるのは、なんか不思議な感覚でした。
最初にメールを始めた時も、掲示版やBBSに書き込んでみた時も、それなりに初の感覚というのはなかなか良いもので。


で、すぐ忘れるんだけど。


ということで、ツイッターをされている方、いらっしゃいましたら。

@chizukichizuki

でフォローミー。
そして、まーーーーったく大したことはつぶやいてませんので、どうぞ、気にも留めなくて良いということで。



仕事では、とあるクライアント様のサイト運営担当で、Tweetに日本語や英語や今日なんかはスペイン語!で返事する為に、ネイティブさんとやりとりしたりクライアントとやりとりしたり、確認確認修正修正また確認。
何時間、返信Tweet考える為に費やしてるのん!!!と思う位になってきております。

もっと普通につぶやかせてよー、という感じです。
ソーシャルメディア活用の現場は相当泥臭い心理戦なんです。


ちゃんとお弁当は作れましたー。