千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女は愛嬌

石田純一みたく素足にバックスキンのモカシンローファー決めてみた。物凄い面倒臭そうな顔された。しかし、歩く前にこの靴が小さくなって履けなくなりそうだわ、こりゃ。

待ってます

保育園で色んなことを学んで来るサツキ。連絡帳に「いただきますと手を合わせてくれましたよ」と書かれてある。次の日には「ごちそうさまもしてくれました」と。それから3日もたったけど、全然やってくれへんなぁー。毎回「いただきます」と手を合わせながら…

あごで

モノを挟むのがサツキブーム。

好きでしょ

保育園を楽しんでるご様子。おそらく、サツキは保育園が好き。部屋に入って預けた瞬間から遊びに積極的。元気に動きまわって、お友達のおもちゃを奪っているサツキを見ながら「行ってきます〜」と部屋を出る私。 長時間保育なのもあって、保育園がサツキにと…

日曜に

発熱。。疲れが出たのかね。。

タイムスケジュール

職場復帰までの道のりや、復帰をしてからの1週間で色々と思うことはたくさんあって、ここにもメモしていきたいけれど、常に目の前にやるべきことがあり、なかなかそれを留めておくことが難しい。 なので、久々にタイムスケジュール。■先週一番キツかった水曜…

わーーーーーーーーい

やっと週末到来!!1週間を乗り切れたことに乾杯!思えばハードな一週間。 サツキも熱を出すこと無く、保育園でも先生に慣れてきて、日々食べるご飯の量は増え、リラックス度が増していった。ゼロ歳児の間、サツキの保育時間は8:30から4:30だけども、その後…

花金待つ

日々違う人がお迎えに来ても、なんとかサツキは頑張ってるようだ。保育園ではかなり良く動いて遊んでいるらしく、家に帰って来たら睡魔との格闘。眠くてぐずり出す前に、ご飯を食べて、お風呂に入れて・・。お風呂でサツキは私に頭を洗われながら、気持ち良…

サツキ部長

人のことを指さして「おいっおいっ」と言う。 最近のブームは自分撮り。

ハツラツ

サツキは今日も元気いっぱい。保育園に通いはじめて、いろんな刺激を受けて来るのか。やることがどんどん高度になるねぇ。

ワーキングマザー始動

初日。1年前にたちまちフラッシュバック。自分PC(PCは保管しておいてくれていた)のデスクトップ画面が懐かしくて焦る。新鮮すぎて楽しい。しばらく使ってなかった脳みそに一気に血が流れ込んだ感じがするが、末端までは血は巡らず。くらくらする〜。ゼロ歳…

いよいよ

明日から仕事人として復帰です。思い返せば長いようで短い短いようで長い道のりだった。妊娠、出産、そして復帰。明日、新しい一歩を踏み出せることに、支えてくれた全ての人に感謝します。 心機一転頑張るぞ。

なんとかなるか

寝ない!泣きやまない!辛い。 そろそろソイチチで寝るのは止めにしようと頑張っているけれど、夜中に3回は泣いて起きるサツキに付き合うこっちが泣けてくるわ。 絵本やダッコに子守り歌。どれもご不満なようで。。隣の人、ごめんなさい。

予行練習

朝早くに起きて自分の支度とサツキの朝ご飯を用意し、サツキを起こし、動きまわる塊をなんとか抑えたり追い掛けながらオムツ替えと着替えをしてご飯を食べさせる。保育園の連絡帳に前日から夜の様子を記入しながら時計とにらめっこしながら、パンの耳をかじ…

やわらかいこと

前屈姿勢で寝ているサツキ。ポリオの予防接種の帰り。

散らかし遊び

レシートも役にたつ。袋から全部引っ張り出した。楽しいねぇ。すごい集中力。

とうとう

やられた。障子紙が散ってる。