千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

好きでしょ

保育園を楽しんでるご様子。おそらく、サツキは保育園が好き。部屋に入って預けた瞬間から遊びに積極的。元気に動きまわって、お友達のおもちゃを奪っているサツキを見ながら「行ってきます〜」と部屋を出る私。
長時間保育なのもあって、保育園がサツキにとって楽しい場所になってくれたのはホントに安心できるしありがたい。ご飯も喜んで食べてるようだし、担当先生にもなついているようだし、たくさん遊んでいるようだし、私も安心して仕事できるってもんだわ。
そう、サツキの仕事は「良く遊び良く食べて良く寝ること」。親の日常に引っぱられない分、思う存分サツキの残り少ないゼロ歳期間を謳歌してね。

そんな母ちゃんは、ひよこな癖して保育園の父母会代表(汗)。仕切りっぷりに惚れてしまいそうな大代表さんのアシスタントだし、まっいいか〜と。役員には必ず役割があるのだが、会計とか書記なんて面倒だという思いが・・・。あー、多分何も考えてないな、私。
そもそも「父母会の役員になった、よろしくね」とサイキに言った際は「はぁ〜?何考えてんの〜」と言われたが、色んな横のつながりができるやん!初めてだらけでちょっと楽しいんだもの。カッコイイ母達ともお近づきになれますし。