千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

自転車デビュー

3日前に届いた新しい自転車。カッコいい〜と一人ほくそ笑む。
乗る機会を伺っていて、昨日、パーティの前の買い出しで自転車デビュ−を果たしました。「景色が見えるで〜、ベビーカーとはまた違うで〜」と言いながら、前かごに乗せていざ出発すると、すぐに寝た。。
いちいち買い物する度に起こされて不機嫌なサツキ。しかし、ベビーカー生活に慣れていたので、自転車だとどういう風に荷物を用意すればいいのか考えてしまった。移動には楽だけども、買い物となるとサツキを抱っこしながら買い物することになるねんなー。。うーむ。サツキだけならまだしも、自転車に毛布なんかの荷物を置き去りにすることもあんまり良くないし、どう考えても荷物は増えるよなー。フットワークが軽いんだかどうなんだか。。
サツキは歩けるようになるまではベビーカーの方が便利かもね。

写真:帰って来た時の自転車カゴで寝るサツキ。