千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

インフルエンザAとな

娘、まさかの、インフルエンザAでして。

先週末の土曜日、ゲレンデでは、娘は元気がない。のどが痛いと言い、ケホケホと咳も出て、体調が悪そう。

滑らずに、リフトで降りた娘。そんなに滑りたくないんかい!と思ったのですが。

車に戻って測ってみたら、微熱。はい、帰ろう。明日は晴れ間もあって、最高のパウダー日和だし、去年息子に敵がいなかった(1人だった)大会もあるけど、帰ろうと判断。

チェーンをどこで外すか悩むうちに、西紀インターまでチェーンで帰ってきたよw。大阪も雪景色なのにおどろきながら、帰宅。


娘、翌日の日曜日も微熱。元気だったり、しんどかったり、鼻水出まくったり、お腹痛かったり。

 

で、月曜になり。朝、37.4度。 えーと、病院いこか。そして結果、インフルエンザAって(°_°)!

 

今週お休み確定。授業の皆勤狙ってたのに、本当に残念そうな娘。でも仕方ない。。

とりあえず、私と息子は下の部屋で寝ることに。家族にうつらないことを願って、家族で防御対応だ!

 

月曜日だけ、高熱のでた娘。火曜からはまだしんどそうだけど、平熱。強くて良かった(^^)。