千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ある日のこと、

「ある日のこと、しまじろうが買い物にでかけたら・・・・」


と、扉の向こうの布団の上に座り込んで語るサツキ。
手に持っているのは、しまじろうからの手紙(我が家ではありがたいDMをそう呼んでいます)に入っていた、子供のお札2枚(お試しの教材)。


それを目の前に触りながら、物語を創り、ひたすら語る語る・・・。



思わず、携帯のボイスレコーダーで録音しました。約3分。
お母さん、お父さん、びっくりです。
もっと絵本、読むからね。



乳酸菌飲料の、この凹みの部分で止まったら、「いつものところで止まった〜♪」と、ハッピーなサツキ。
相当なこだわり派で、私とは違う中身。


今日はコウキが「オトウタン」とサイキを呼んだ記念日で、サイキ大喜び。
コウキはよく笑います。おかげで、保育園でも人気者。
私と旦那のどこにこんな遺伝子が(汗)?