千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

涼しいぞ東京

小雨模様の東京へ戻ってきました。
弟とチビ2人と私の4人で帰京。訳あって自由席での帰京。(えきねっとで予約した完璧なまでの指定席券は泣く泣くキャンセル・・。受け取りを前日にした私も悪かったが・・しかし。JR東海限定のサービスにより、関西エリアでは受取ができないんだと!そういうの、やめて欲しい。)

ひやひやもんで新大阪まで急いだけども、時刻表をチェックし、新大阪発列車を狙ってなんなく乗れました。ちゃんと、一番前の3人座席確保。

この1週間、姉弟の絆の深まりを目の当たりにすることができた。笑いあい、追いかけあい、度付き合い、時には一緒に泣いてる。
私は休みという感じではなく、基本は常に育児。
うんち、トイレ、おしっこ、おむつ、ごはん、おやつ、水遊び、着替え、シャワー、遊び、うんち、トイレ、おむつ、おやつ、ごはん・・・寝かしつけ・・。
と延々続く育児をこなしていた。いやーー、久々だったけど、2人の成長を感じれる良い時間だった。コウキも良くしゃべるわ(ただし、コウキ語)。普段はじっくり眺めて接する時間もなかなか取れないからなぁ・・。はーー、夏休みが終わりました。るるるるー。


弟の腹で寝こけているコウキ。弟とコウキで、寝てる間にヒートアップし、2人共汗だく。。

東京は雨でした。お父さんに久々に会えて、うれしいサツキ。