千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ぷちぷちどん

日曜の夜中にお父さんが作ってくれたいくらの醤油漬け。我が家は昨日・今日とイクラ丼。サツキに言わせると「プチプチ丼ぶり!」。大好物とあって「ぷちぷちおかわり!」とうるさい。今日のメインのロールキャベツ「これ食べたらプチプチお替りさせてあげるから!」と食べさせる羽目に。

保育園の通園コースに歩道橋の坂がある。自転車でサツキを前カゴに、コウキをおんぶしながらの私にとっては、気合を入れて上る坂。自転車降りてたまるものかと思いながらも、しんどいので楽しくしようと「さっちゃんにがんばれーって言ってくれな、お母さん進まれへんわ。」と仕込んだ。今は毎日その坂が見えると「がんばれの道だねー」と言い、坂を必死でよたよた上ってる最中は「がんばれがんばれ」と応援してくれる。最近はその声がやたら大きくて、周りの目線を感じながらの上りも楽しい。