千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

わーい

自分にとって嬉しいことが!産前の3月18日に受験したクロスメディアエキスパート試験に受かっていた。
妊娠8か月の体で4時間の試験を受けた末「うぅーー95パーセント落ちたな」と思っていたので、なんとラッキーなことか。大学講堂での受験だったため、椅子が固定の状態では妊婦体に悪い。わざわざ身障者用の席を準備してもらい、椅子が動く場所に変えてもらったりして臨んだ。ずっと座ってるのはしんどかったなぁー。休憩時間はホワイトデーにサイキにもらったジャンポールエヴァンのチョコを食して糖分補給。
「落ちてもともと」という弱気スタートではあったものの、勉強時間は通勤時間とサイキにサツキを任せての週末のネットカフェ通いで捻出。「これからは、今よりも忙しくなる一方なのだ!」と一応頑張って勉強してみた。サイキの協力無しには受からんかったなー。落ちても、次回秋の受験で受かる気はさらさらしなかったし、ホント嬉しい。ありがとう、サイキ。
子育てと仕事のバランスをとりながらも、自分の仕事分野でなにか形にしてみたかった。2人目出産前の仕事モード集大成としては上出来か。これで、思う存分子育てモード全開で2人育児できるってものだわ。まぁー、復帰時には全部忘れてて、全く役に立たないだろうけども。