千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ママとの攻防

chizukichizuki2007-02-17

我が家は「お母さん」「お父さん」派。ママパパ派ではない。
がっ!保育園では、先生達共通でお母さん=ママ、お父さん=パパ。昨今の風潮か、はたまや園の方針なのか、皆ママパパ派。
お迎えに行くと先生は「さっちゃん〜、ママが来たよ〜」と。ちょっと前までは、サツキは振り向くなり「かっか〜!(お母さん)」と言っていたのに、ここ1週間で、「ママ〜〜」と・・・。ううーーーむ。すぐさま「かっかでしょーー」とかわいく訂正させてみるのだが、このままだと形成が逆転するかもしれんなぁ・・。がんばろっと・・。

写真は、「あーがり目、さーがり目♪」の下がり目状態のサツキ。