千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

恐るべししまじろう

chizukichizuki2006-12-02

恐るべし「しまじろう」。4人に1人が利用しているという謳い文句の子供チャレンジ。しまじろうはそのキャラクター。昔に、資料請求でもらえる離乳食セットが欲しくて個人情報を提供したら、ありがたいことに何度も何度も教材見本付きDMが送られてくる。見本は毎回良くできていて。ホント、CRMの極致。
そして、ウチには、フリマで50円で買った歯磨き特集のビデオ&本。保育園で遊びまくっているサツキには、これで十分。毎月おもちゃが増えるのもある意味恐怖だし。
しかしこれがホントに良くできている・・・サツキの食い付きは抜群。1本20分程度のビデオだけども、1歳半の子供が飽きない作りになっているのだわー。このビデオを見た後、奇跡的に歯磨きが上手く成功したもんなぁ・・・。歯磨きの習慣化に一役買ってもらっているのは事実です。恐るべし、しまじろう。