千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

元気?に登園

今日はなんと、保育園で1日過ごすことができた。いやー、流行の嘔吐下痢症とか、ノロウィルスとか、へビィなもので無くてホントに良かった。。。5回の嘔吐と1回の下痢で済んだのだから。
午後の呼び出しも覚悟しての出勤。帰り際になって、「あ、そういえば、呼び出し無かったなー」とわが子の親孝行さに感謝。お迎えに行っても、ご機嫌で遊んでるし。保育園によっては、お休みが多くて閑散としてる園もあるようだけど、みんなちゃんと元気に遊んでいるのが何よりホッとさせられますな。
サツキが最近、意味のある2語を組み合わせて話はじめてきた。「あー、おいちかったー」「たっくんバイバイ」などなどなど。いやー、凄い成長っぷりです。