千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

サンボマスターに喝を入れられ

NHKトップランナーサンボマスターが出演していた。あまりにカッコイイ歌声からは想像できないビジュアルなだけに面白いギャグも言うのかしら?と思っていたら大間違い。純粋さに圧倒された。「本当のことというのは清濁併せ持っているもの、キレイ事ばかりじゃないことを伝えたい」「ロックは命の放射」と言いながら熱いライブ。熱いっ!汗臭い!ライブを見て、心底に隠匿されている血を鼓舞され胸が熱くなったのは久しぶり。しかもテレビで(笑)。凄いパワーや。1つ下のもうすぐ30歳になろうともいう見てくれは小汚い彼ら。純粋すぎてカッコイイ。
年を重ねるにつれ丸くなり=妥協したりして、色々と折り合い付けて今の自分を維持している人間が自分も含め圧倒的多数かと。ストレートに正直に自分の信念のみで生き続けるというのは非常に難しいと思う。私は少なくとも、大筋で描く自分像から離れてなければいいな。しかし、20年後30年後を自分は描けているのか?うーーむ。。
とりあえず、サツキは20歳ね。これだけは絶対。ちゃんと生きていてくれれば良し。しょうもない男には引っかからないでいて欲しい。