千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

バーゲン初日

バーゲン初日!母が「面倒みてたるわ」と言ってくれたので「行ってくるわ!」と。3日に1回位は哺乳瓶で粉ミルクをあげていた。私が病気になったり、ちょっと時間を空けてサイキやら人に預けたい時のための練習の成果がここに!思えば体型が妊婦だったこともあり、買い物なんてしばらく全然興味が沸かんかった。仕事を離れて何が必要かもわからんかったし。けど、今はサツキとの散歩用バッグやら、なんやら欲しいものは色々。女の基本的欲求全開。ただし、衝動買いはできへんタイプやけど。
バーゲン初日。今までバーゲン初日しかも平日の昼間なんて、来たことないんちゃうか?
久々に電車に乗って、買い物へ。あぁ、空いてる。朦朧とした楽しいひと時を久々に味わいました。バーゲンて興味持たんかったら全然やのに、一回引き込まれると朦朧としながら延々何かに取り憑かれたように探してしまう時があるよな。「あれ?何を私は今探してるの?」となる瞬間が。今日もそのバーゲン様の罠に4回ほどひっかかりながら、目的どおりの物を揃えることができた。あぁ、嬉しい。しかし、赤ちゃん連れてるお母さんも結構いたな。サツキと同じ位の首の据わってない赤ちゃんを抱っこしながらの人もいて、思わずびっくりした。私も東京ではあんな感じかなぁ〜。