千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ホルモン様

今日はNさんと夜ご飯。なかなかおいしいイタリアン。いつも通り、色々な話をする中で、そういえばメモしてなかったなぁーと思うことを。
2週間ほど前に、束の間のマタニティブルーがあった。
例えば、旦那が携帯メールを返信してこない。<よくあること
例えば、旦那が体重の増えたワタシに「でぶ」と言う。<冗談で言ってきてるだけ
いつもはまーーーーったく気にならん些細な事に、突然どうしようもなく怒りを覚え、次の瞬間号泣。楽観主義・ポジティブ思考のワタシが、どうしようも無く全てに対してネガティブ。泣いてる間は、「マタニティブルーやわ〜」と自覚。自覚してるのもなんだかなーとは思うけど。旦那には、「自分でマタニティブルーやわ〜って泣いてる姿が笑えるねんけど・・・」と言われ、「お前も(マタニティブルーがある)まともな女やねんなぁ〜」と感心され。
まぁ、泣いて慰めてもらったら、すぐ治ったけど。<このへんは単純
Nさんとの話の中で出てきたのは、それは「ホルモン様の仕業」なのでどうしようもない、ということ。そう。どうしようもなかった。
「ホルモン様」は次はいつ出てこられるのだろうか?わからんなぁ〜。産後かぁ?