千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

満たされる

ワタシは自慢やけど、「バランス」を保つことが得意(だと思っている)。「自分に大切なモノはこれ」と決めたら、猫まっしぐら状態でそれを曲げないから・・・というか基本的には単純・・・だからだと。。
色々と複雑な人もいるし、なるべく理解しようと思うし、あまり否定をする方でもないけど、そんな人のことを考えれば考えるほど「私ってなんて単純で面倒くさくない思考の持ち主だろうか」と思う。
昔は、「単純」をかっこ悪く思ったり、なんか「影」やら「過去」やら「逆境」のある人に対して「ワタシより、経験豊富で羨ましいわぁ・・」とか良くわからん思いを持ってた時もあったけど、なんだかんだいって、最近は、「なんてワタシは"単純"にできていて"わかりやすく"て"まとも"なんだろうか」と思う。
そんなこと言ってるけど、"まとも"の基準なんてどこにもないのはわかってるねんけどね。
「満たされる」自分を求めるのが普通だとすると、ワタシは今、着実にそれに向かってる気がしますね。