千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

5ヶ月目検診

天気良い日和の中、車で検診へ。サイキと時間を合わせて一緒に行きたいけど、なかなか実現せず。今日はサイキはセミナー講師だとかで、今週のあんまり家に帰ってこなかった成果を出せたんかな。

前回の検査もすべて問題なし。順調とのことで、良かった良かった。今日の検診から、ベッドの上でお腹に超音波機械をあててもらう形になったけど、やっぱ、こっちの方がええわーー。気楽やわ〜。いくら検診で、相手は医者とはいえ、股を広げるのは、躊躇しますのでね。気合で乗り切って「先生は毎日何人ものコレを見てるから、なんとも思わないのよ」と思い聞かせてたけどね。えぇ。
初めての体勢で、先生の話を聞く。おぉ、見える見える。今までよりも、人間ぽいぞ!体育座り体勢のコマチは身長10センチ位らしい。しかし、「おーーーすごい〜」と心で感じるのも3ヶ月目。やっぱり実感というものは沸かない。。男は実感沸かないまま父になると聞くけど、なんとなくわかる気がする。男ってかわいそーー。
「胎動を感じる」のがもうすぐらしいけど、どんな感じなんやろうか。お腹の中で何かが「動く」という体験が物凄く楽しみやわ。