千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム2日目3日目

ベトナムホーチミン。 一言で言うと、活気ある街だった。 ネオンはギラギラしてるし、バイクだらけで、見た目に皆が若い。仕事で訪れた工場でのエネルギーも感じれたし、街は雑然としながらも活気がある。思ったより、綺麗でした。 経済成長するぞ!という段…

ベトナム1日目

ベトナムへ 3泊3日(帰りは深夜便なので、3日目夜は機内泊!) 結構な強行軍だっただけど、予想以上の強行軍になりました。 月曜日出発。 朝、自宅を5時半に出て、リムジンバスで。リムジンバスも並んでて、びっくり。先着順なので、乗れなかったら、電車とか…

人生で初めての海外出張

初めての海外出張。色んなレベル感の仕事がある中で、結構な強い思いを持って進めている仕事関連で、初の海外出張の機会をいただき、行ってきました。 ●気持ち 「子供がいるからムリかな」 日帰り出張は結構な頻度で行ってるけど、夫の助けが無ければ「むり…

もっと社会やっときゃ良かった

その言葉を次回のテストまで忘れないようにね。 やれたはずの事をやらなかった、手を抜いた、結果とても残念な結果になってしまった。 という後悔は本当に情け無いってことを自分で知ったかね。 自分で気づいて、自分で立ち上がって行くしかないよ。がんばれ…