千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未来を短時間で

子育て系日記ですが、関係ないな。本日、google androidのセミナーに参加。 アドボケイトなんとか・・?なんて肩書のイケメン外人さんが流暢な日本語で語ってくれました。アプリ開発者が世界のマーケットと直接繋がるこのアンドロイドマーケットの仕組みにつ…

合宿

スクール通いも一旦終わり、課題に追われる通勤時間もなくなり、気分的には落ち着きを取り戻すこの頃。大阪に戻ってきて、自宅の最低限の整理もひとまず終えた中、やっと念願の企画開催にこぎつけました。 高校時代の友人達&チビ達とのお泊り会でございます…

感謝

本日、また、すてきな女性との出会いが!おっちゃん文化の色濃い大阪で、コンテンツやマーケティング畑の女性としては「同類畑っぽい、先輩」を探したくなるもので。 頑張ってれば、出会いってあるもんだ。 「すべては自分の中にあるのだ〜自分の態度が相手…

ひいおばあちゃんに会いに

名古屋の(私の父方の)おばあちゃんに会いに行きました。コウキにとっては、大興奮の旅。新幹線ホームの先頭エリアは、動く新幹線の博物館。甲高い声で「しんかんせんーーーー!!!」「ゴヒャッケイ!!」と叫んでれば、満喫でしょう。さっちゃんにはちょ…

とあるスクール終了

この3か月、グロービスビジネススクールの土曜日クラスに通っていました。 5年前、東京で受講を試み、説明会にまで行ったものの、当時は産休直前。 「今の時点で学んでもなぁ・・」と、一旦諦めた口。 とはいえ、尊敬する先輩が通っていた話も聞き「いつか…

物語付きの 

さっちゃんの絵。メロンパンナちゃんが2人います。 真ん中の1人は、メロンパンナちゃんに化けたバイキンマンが混ざっています。雲も、太陽も、アンパンマンも、「あれ、おかしいなぁ?」という顔をしています。 こちらは、みんなにこにこ。 体長50センチ…

音が流れてます

さつき画

けんかすな「白いわんぱくジム」

先週末、わが家の仏間に「白いわんぱくジム」というジャングルジム投入。 5歳まで・・・というジムで、4段ジムにもなるらしい。チビ2人の体力をつけたいけども、自宅で遊ぶことも多い今の生活環境。 平日日中は、思う存分保育園生活なので運動場で遊んだり、…