千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のりたがり

すぐに机に乗りたがる。 サツキのうなじがなんともプリティ。

熱下がる

予想外に熱が下がった。夜中は大量の汗をかき、機嫌が悪く、私も朦朧としながらあやしたり抱っこしたりしてたけども、朝になるとなんと平熱。 まぁ、この状態で保育園に行っても、弱った体にすぐにまた別ウィルスをもらってくるのは目に見えているので、本日…

夏風邪

急な発熱。ヘルパンニーナにかかった。 朝、38度3分。「毎度の事ながら娘が熱を出しまして…。」と仕事を休む。昼、39度8分。なんじゃこの高熱は?と思う。サイキに連絡し明日明後日の仕事調整。明日も私が休む事決定。有給だけど家で仕事の必要あり。仕事材…

保護者面談にて

先週金曜の夜7時10分から、保護者面談があった。サイキも同席できたので、夫婦で初の面談。といっても、日常の疑問点や、生活状況なんかを担任の先生とざっくばらんに情報交換するというもの。 日々、Y先生と会話はしているものの、腰を据えて聞きたかった「…

かなり

お父さんにもじゃれつくようになって来たね。よしよし。

ちょっと近くまで

お出かけやでー 家にもどって来たでー

家具屋にて

いろいろ試してみました

もたれ記念日

昨日は、壁にもたれて立ったサツキ!それまではつかまり立ちで、机をつかんで姿勢を保っていたのに、ほんの一瞬のきっかけで、壁にもたれて立ち姿勢を保つことを覚えて、自分で自分に拍手をしていた。 しかし、パチパチしても、両手が合わさらないところがま…

のぼり記念日

やばいです。

おむかえこーーる

またもや呼び出し。 そんな日に限って、携帯を家に置き忘れた私。旧姓で通す会社に、「●●さん」宛に電話が入った。38・4度だと。免疫つけるにはいい体温なんだけど、まぁ熱ですな。。

大汗

大汗かきながら、ご飯をたべています。毎日毎日、よくそんなに汗が出るもんだ。

動けません

しゃがめません。

許してね

ひょんなことから、出産を機に仕事を辞めてしまった主婦層の復職支援プロジェクトに参画できる可能性が出てきた。あまりに気持ちが燃えすぎて、思考がアイデアがとまらない。とまらないまま、サツキを風呂に入れたり、寝かしつけたり。お母さん、ボーっとし…

大好き

サツキの頭は保育園でいっぱい。 園では泣かず、家では泣いてます。家では調子が悪くなるのか?しかし毎日かわいいのぅ〜。

号泣

眠い、お腹減った、眠い、うんこ! すっきりしたら、すぐに寝ました。

お迎えに行っても、すぐにはおもちゃから離れなかったくせに、家に着くと号泣。 眠いわ、お腹は空いてるわで半ばパニックだったのかな。食べずに泣いてむせてばかりいるのでご飯を早々に切り上げ、号泣のままお風呂へ。風呂上りに牛乳を200cc飲み干して…

初鍵盤

保育園つながりで週末ホームパーティへ家族でお邪魔した。初めて鍵盤をさわるサツキ。いつか弾けるようになろうね。

立って

ずっと繰り返して遊んでました。