千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

入院2日目

いい寛ぎ場所を見つけた!屋上。痛みはあるけど、陣痛待ちばっかりしてるのは気分的にしんどい。誰かの洗濯物がヒラヒラしてる。
昨日の夜は刺す様な痛みもあり、なかなか寝られへんかった。目をつぶった状態での夜や暗闇っつーのはホントに体と向き合える。ちょっとの痛みにも敏感になってしまい、太陽が恋しくなる。いやーしんどかったなぁー。っていうか、そのまま激痛になってくれよーとは思うけど(汗)。
朝方待ち望んだ朝御飯を食べる。ちなみに、8時12時18時の1日3回の食事は、はっきり言って、今までの私の食生活からは有り得ず、なかなか応えます。21時消灯、6時起きの規則正しい生活なんていつ以来や?無いかも。。
検診があり、先生曰く、昨日よりも子宮口は開いて来てるとのこと。あー痛みは勘違いではなかったのねーと嬉しい。サイキがめぞん一刻を全巻持って来てくれた。陣痛の合間に読破できるかな。そして友達がドーナツ持って見舞いに来てくれた。ああ悲しい。食べられない(悲)。「妊娠中毒症の症状が出てるから食べられへんねん…」と言うと爆笑された。2人共出産経験者なので原因がわかるようで。。予定日過ぎて、食べ過ぎたからです。ハイ。
しかし屋上から母校の高校が見えます。懐かしいー。グラウンドで野球部の練習してるわー。高校卒業から12年、私の腹にもうすぐ外の空気を吸うコマチがいる。さて耐えられる痛みですが、そろそろベッドに戻りますか。