千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

4つ目の働き方

私、この中で、どれだろー。リーダーシップ?あんまり求められてないかもと思いつつ、中身をみると4つ目に近いかも。

 

http://lite.blogos.com/article/210916/?axis=&p=2

 

引用〜もともとは「労働時間が長く、リーダーシップを発揮する仕事」に就いていた人が個別交渉して、が、個別に会社と交渉して、こういう働き方に移行したか、のいずれかであって〜


これ、近い。そんなに時間は短くないし、そんなにもらってないけど。

 

4つ目の働き方が増えるのは、その通りだと思う。
企業もそれを求めてるけど、雇用形態は頭を悩ませるところ。
業務委託契約なのか契約社員なのかはたまた高給アルバイトなのか派遣社員なのか。
セキュリティ含め、働く場所やパソコンなんかの労働環境の提供問題もあって、なかなかそこはグレーだしなぁ。