千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

いとしいラムネと8か月

いよいよ8か月。大きくなった。2回食突入でますます時間がありません・・。
寝ているコウキに服を着せ、ヘルメットをかぶせ、自転車に乗せる。それでも寝てる。かわいいー。
そして、お姉ちゃんに似てきたわ・・。

サツキのもらったプレゼント:「ピンクのハート」のビニルケースに入ったグーチョコランタンのパズルと長靴お菓子。ずっと「ピンクの水玉がほしい」と言ってたものでピンクの水玉」のラッピング仕様で。
コウキには歯固め。

いよいよサンタ役を考える側になったかと感慨深いものがある。小さい頃、包み紙が小さいとちょっとがっかりしてたり、長靴のお菓子に期待して上げ底にがっかりしてたなーなどと。
そして、当日の要望変更はひやひやさせられる。今回は「ミッキーさんとミニーちゃんがいいの」などと、わけわからんことも言い出したし。
結果、本人としては満足いったようで、朝はケースごとずっと抱きしめていてくれたので○。パズルはサツキにとっては簡単だけど、まぁ欲しい欲しいと言ってたしね。コウキもいつか使うだろー。

生協のお兄さんからお菓子のプレゼント。その中にあったラムネをサツキがサンタからもらった袋に入れておいた。
さっそく家に着いたら袋をチェック。夕方のおやつでは別のお菓子を選択してしまったところ。ピンクの透明ビニルにキャンディ包みされているラムネに魅せられてしまったサツキ。「ラムネは夜ごはん終わってからねー」と言い聞かせるも、どうにもこうにも食べたくて仕方ない。
静かやなーとふと居間を見ると、部屋の端っこに突っ立って、放心状態でちょっと包み紙を開いたラムネをなめ続けている。隅っこに行くなんて、背徳の思いがあるんだろう。私、何も言わずゆっくり取り上げ台所へ戻る。サツキは、何も言わず照れるようにバツ悪そうに遊びはじめる。
どうしようもなく我慢できずにちょっと舐めたらおいしくて、止まらなくなったんやろね。あまりに可愛くて笑った。
お菓子は最強ですな・・・。