千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

産休前のピーク

chizukichizuki2006-11-24

仕事をしてないと、おそらくダメ人間な私。サツキ出産時の産休・育休前は「どうなるんだろう・・」不安になったものだ。しかし、今度の育児休暇は楽しみ。サツキには保育園という遊び欲・食欲を満たす場があり、私は2人目の小さい可愛い赤ちゃんの面倒を見ることになるのでしょう。また母乳をあげる、あの幸せがあるのねっ!
2人目やからって、安心してばかりもいられないけど、どう考えても気楽。今は産休までのあと数ヶ月に「今後につながる仕事ができるかどうか」ってところでしょうか。まぁ、どんどんお腹が大きくなってきたら、動作も鈍るし、気持ちも緩くなるし、今が仕事モードのピークなんだろうなぁ・・。年末までは頑張ろうっと。