千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

どきどき爆弾

chizukichizuki2006-11-19

「サツキちゃん、おたふく風邪にかかっている可能性があります」と先週木曜日の帰りに、保育園の保健士さんから。「えぇ〜っ!」と思いながらも、保育園に通っている身なのだ。どうしようもない。
どうやら、朝晩同じ部屋で過ごす1歳上の子が発症したらしく、12月頭までに発症しなければ、セーフだそうだ。それ以来、何かサツキがぐずっているのを見ると「おたふくかな?」と思ってしまう。時限爆弾を抱えている気持ちだわ。。12月にかけて仕事は忙しさを増し、そうそう休める状態じゃない。サイキは転職後でアテにならないし、ヤバイ。。
週末は、サツキと同じ時間位睡眠を取り、平日の睡眠不足を解消。そんなつもりじゃなかった故、やることが溜まったままですが・・。妊婦は眠くなるので仕方ないとしよう。
今週は木曜日に休みがある!平日5日を乗り切るのは相当疲れるけども、3日頑張れば休みがあると思うと気合も入りますわ。しかし、あっという間に年賀状の季節・・・。あぁ・・どうしよう・・・。