千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

笑って笑って

母と近場へショッピング。見たい店に「ちょっとサツキ見てて〜」と財布片手に入っていけるなんて、なんと助かること。まず、ベビーカーでぐずったら抱っこやし、抱っこして片手は荷物の乗ったベビーカーという出で立ちでは店は素通りするしかないし。
しかし、電車の中でどうやらお気に入りのおしゃぶりとおしゃぶりホルダーを落としてしまった!うぉー、ショック。忘れ物センターに届いていますように!
去年の私の目標は「しなやかに生きる」でした。仕事をこんなに長く休むのも初めてだし、子供を出産して育てるのも主婦業やるのも初めて。そんな期間をしなやかに乗り切って過ごせたのか?しなやかというよりは、深く考えずに日々が過ぎた気が。予想では、様々な初体験の波に必死に舵を取りながら、色んな困難をしなやかに乗り切って行く・・だったか。しかし、そんな感じでもなく、あまりに自然だったなぁ。
そして今年は仕事復帰。色々不安な面も多々あるけれど「笑って一日一日を大切に過ごす。」ことを目標にがんばりたいと思います。家族が笑えっていられることが一番大事!今の時間はかけがえのない時間!といいつつ、親に甘えて寝坊気味やけど。。