千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

寝かしつけ方法version-x

おーー。はじめての方法で寝かしつけ成功〜!感動だ。
いつもは、抱っこしても絵本を読んでも子守唄歌ってもバランスボールで揺れても最終的に「布団に」寝つかないサツキ。おしゃぶりもすでに玩具。吸う道具ではない。最後は結局私が折れて添い乳決行の毎日。抱っこしててもおっぱいを探し出すしね。サイキの抱っこだと寝てくれるけども。
今日は風呂上がり8時に添い乳で寝かしつけ(なぜか1時間くらいかかる)、その後サツキは10時半に起きた(汗)。寝ないな〜成長ホルモン出んぞ〜と思いつつ、サツキはご機嫌におすわりしておもちゃで遊んでるので夜ご飯を先に食べる。そしてそして11時半からまた寝かしつけに入る。なかなか寝ずに布団で「ばーぶーあーうー」と喋りながら暴れているので、サツキをサツキの布団から私の布団へ移し、添い寝しながら布団でくるめてみた。そしたら、寝た!なんと!これは端から見るとちっぽけなことかもしれんが非常に嬉しい。暗くして大きな布団でくるんで、私の手でもくるんで子守唄歌ったら寝たで〜。これからもこの手が使えますよに。

しかし、雪降ってますなー。雪山行きたいなー。キッズルームのあるゲレンデを探してみよう。