千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ぐぁるるぐぁるると

ベビーカーに乗って暫くはご機嫌だけど、飽きてきたり、眠くなったり、世の中に不満があると泣き出す。スーパーでお会計の最中にぐずり出すことが多く、「もう少ししたら抱っこしてやるから」と言いながら、ワーワー泣いてるサツキをそのままにして、せっせと野菜やら豆腐やらを袋に入れるわたし。近くのおばちゃん達が適当にあやすというより余計に号泣させてくれたりして助かる。抱っこするととりあえず泣き止むけれど、片手で抱っこ、片手でベビーカーはさすがに辛いな。1歳、2歳の15キロ位ある子を片手で抱っこして片手でベビーカーのお母さんとかたまに見るけど、ホントに凄いよ。あれは。
帰り道、眠さの極地で敏感になっていると思われ、何をしても号泣のサツキを抱っこしながら、団地や公園を歩いて帰った。夕暮れ時と時間が重なり、物悲しい雰囲気を察知するのか(いわゆる夕暮れ泣き)なんなのかわからんが、スリング効果も無く泣きまくり。平気な私。
しかし、声がでかくなったなぁ、こぶしの効いた泣き声なんかも出せるようになったし。文字にするなら「ん〜ぐぁるるぐぁるるぐぁわ〜〜ん、んぎゃぁ〜ん」かな。

0.5歳になった今日初めて食べた日本人の主食白米のお粥。まんざらでも無い顔でもぐもぐ食べてたね。