千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

減った時間増えた時間

ふと、最近いったい何に時間を使っているのかと思い書き留めてみる。
●子供ができて増えた時間、追加された時間は?
・「かわいい〜」と惚ける時間
・サツキと遊ぶ時間
・子供グッズ・育児グッズ選びの時間と選択眼と必要経費
・自炊料理のバージョンアップにかける時間(買い物やメニュー検討時間)
・おっぱいタイム
・本やネットから育児知識を得る時間。例えば子供の病気のこととか。
・育児記録をつける時間(私はこの日記か)
・地域生活に目を向ける時間。例えば区報をちゃんと読んでみたり。
・サツキ用のお風呂タイム
・オムツ替えの時間
・おっぱい後にげっぷさせてる時間
・カメラやビデオの撮影時間
・毎日の洗濯時間
・掃除してる時間
・サツキの寝顔を見ていて自分まで寝てしまう時間。いや、これが幸せやねんな〜。
・サツキの爪を切る時間
・家族や親戚へのサービス時間
はなまるマーケットを見る時間

●減った時間
・仕事時間(これはまぁ育児休暇中だしねぇ)
・仕事のことを喋ってる時間
・外食時間?
・ネットしてる時間
・自分のことに構う時間。化粧やネイルや服装といった所でしょうか。やってないことはないけど、前ほどではないな。
・本屋で立ち読みする時間
・ウィンドウショッピングしてる時間
・新聞読む時間

写真:最近は良くこんな状態。アクロバットな感じ。