千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

筋肉は覚えていないと言った

本日、サイキ育児用休暇最終日。夜に久々にゴルフの打ちっぱなしに行った。妊娠中に1時間打ち放題&ショートコース1周というお得セットで楽しんだ時に相当な筋肉痛になって危険を感じて以来。
サツキの腕にどこでもベープを巻き、サイキと交代で楽しむことに。久々のクラブ。握り方すら「あれ?これであってたよな?」と確認しながら。なんとなく振り回すも、どう考えてもクラブに振り回されている。「あきらかに、筋力が足りてないなー」と言われショック。ゆっくり挑戦するうちに、なんとなく頭では思い出してきた、が、体はついてこず。筋肉に「そんなムリな姿勢、覚えてないから〜、できへんから〜」と言われている。
たまにマシな当たり(良いアタリはない)があるとほんまに気持ちいい。サツキも外が気持ち良いのか、スヤスヤ寝てる。楽しいし、また来よう。

その後、初の外食。近所のサイゼリアへ。お子様用メニューを初めて出されて感動。まだ食べれませんからー!と思いながらも、お店のマニュアルとしたら、子供がいたらお子様メニュー出すのが普通やわな・・などと思ったり。いくらなんでも「離乳食はお済みですか?」なんて聞かへんやろうしな〜と。ついでにお子様用取り皿セットまで出してくれた。まぁ、いいんですがね。