千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ネットで娘酒

すぐに設定できて、ネットでビデオチャットってなんてすぐすぐ〜と思っていたら、色々エラーが出て、そう簡単には動いてくれず。が、あれこれやって設定完了。実家の2本の回線で「サツキ見えてますか〜」「こっちは見えてるよ〜」とチェックチェック。とりあえず実家はOK。今週中に義母マシンを設定しよう。よくあるCMみたいなことを地で行くのだ。
そして、サイキにそれを伝える。「なんでこんな簡単なこと今までやらへんかったんやろうな〜、私の妊婦姿もリアルに伝えられたのにな〜」とか話をしながら「娘酒じゃ〜」と東京のサイキ。喜んでいる様子。リアルタイムに声と映像。携帯写メール以上に伝わるよな〜。
画質や音声もまだまだとは言え、ちょこっと3000円程度のカメラを買うだけであとはタダ。なんてすばらしいの。

ネットの力ってホントに凄い!と、自分で使ってまたまた思う。使ってみての実感はやっぱり違うなぁー。