千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

買ってしまった!

7月に車検の来る予定だった、ぶつけたり、擦られたり、タクシー運転手キンゾーにぶつけられたりしてちょっと可哀想な状態の、我が家のタウンエース君。「いい車やしお世話になったしあと2年乗るのもありやけど、そろそろ買い替えかなぁ・・・」と「漠然と」思っていた。がっ、「コマチ出てきたら、夫婦で車なんか見に行く時間ないで!すぐ車検来るで!やばいっ!」と思い立ち、自由に動けるこの3連休、車選びをすることに。
そして・・・買ってしまった!中古車乗り潰し派の我が家としては、運命の車と出合った時が買い時。車を選ぶ前は、「今より燃費が良くて〜、どうせ子供乗せて買い物ばっかやろーから、小回りが効いて〜」とか言ってたけれど、選んだ車はこれでした→。
今より大きいし、燃費も同じ位かぁ(笑)?でも、走りが違うことにあまりに感動してしまい、即決!
おそらく、前のオーナーはサーファー。かすかなココナッツ臭と、珍しいカーテンが物語っている。サンルーフ(海辺で寝るときの空調用)付いて、カーテンあって〜(ウェットやスノボウェアに着替え用)って、完璧やん!ただし、これからでなく「今まで」のライフスタイルにやけど・・(汗)。
いいねん!内輪差に負けず、エスティマエミーナを乗り回してみせるからっ!