読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

キッザニア 2回目

日曜の第一部。
キャンプを天候の為諦めて、娘の要望でキッザニアへ。今回はこうきも。
朝、6時出発!

お菓子工房間に合った!11時35分の予約。
さて、並ぶものしかできません。
本日は、息子に付き添い。サッちゃんは自由にわが道を行く。

◾︎オートバックスのカーケアサポートセンター
エンジンオイルやタイヤの溝や空気をチェック。何気に、制服カッコイイ。車に興味を持つかもね。

◾︎ヤンマーのファーマーズセンター
制服も説明コンテンツもカッコイイ。
デザインは大切だ!という姿勢が伝わってくる。親が口々に「カッコイイー!楽しそうー!」と言ってるブランディング

◾︎歯医者さん
なにしてたのか、良く見えなかったので、休憩した。

◾︎ハイチュウ作り
大して子供ら自身が手を動かす事がなくて、なんだかなぁーと笑えました。大きなハイチュウもらえて嬉しいね!
次はもう、この為には並ばないよ!
ここだけ、姉と合流。

◾︎ヤクルトの科学者
菌を研究する研究者
親も外から何をやってるかが見えて、満足感が高かったなぁー。かくはん機とか、電子スポイトとか、日頃知らない器具を使えて良かったんじゃないか?と。

◾︎牛乳石鹸作り
私は疲れて、親の休憩所に離脱。小刻みな休憩が眠さを増幅させます。

◾︎病院
外から見えないし、休憩。

◾︎裁判所
被告側弁護人役に。
しっかりと台本読めてたことに、ちょっと感動。

今回も、疲れました。
が、色んなワークショップに参加もするけど、費用対効果はいいなと感じます。

f:id:chizukichizuki:20151113224511j:image

f:id:chizukichizuki:20151113224540j:image