読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

クリスマス たくさんプレゼント

まずは、保育園での制作物から。
コウキ

サツキ

ばぁばから、サツキ・コウキそれぞれが、付録付き雑誌と、ヒートテックとふわふわガウンをもらう。ちなみに、サツキがもらった小学1年生雑誌は、今の1年生向けだったんだけども。


23日はクリスマス会。
友人母さんが公民館の和室をかりてくれた。そして、子供達が騒ぎすぎで、ワイワイ飲みながらも、どっと疲れる。
歌をうたいながら回してSTOP!のプレゼント交換で、サツキはプリキュア食器セット、コウキはベイブレードのコマをゲット。
ベイブレードに、コウキが大興奮。
しかし、駒だけじゃ遊べないんだなぁ〜(知らなかったけど)。。
翌日、お父さんがランチャー(駒を回す道具)とスタジアム(戦う場所)を購入してプレゼントする羽目に。いや、面白いんだけど。


恒例のケーキの飾り付け。
コンセプトは「森のクリスマス」!なんとテーマに沿った作品だこと。
や、最後に決めたテーマだけど。
今年は、たけのこの里きのこの山を大騒ぎしながら刺しまくる。さいごはなにがなんだかよくわからなくなり、全部に雪を降らそう!と。まあまあいい見栄えとなったかな。。


サイキが中庭で冷燻した鳥もも。激ウマでした。


お母さんお父さんからのプレゼント。たまたま安く手に入ったので。。ジュエルグッズとベイブレード(戦いができる最低限グッズを揃えた)。

サンタに手紙をかいたりして、もらったものは、コレ。


あ、お菓子in長靴が、1人3つずつになりました。
撮影が漏れてる(涙)。