千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ウン十年後?

chizukichizuki2007-04-07

旧来の友人達が友人Kちゃんの家に集合。近所の公園で花見をしようと、皆で持ち寄る赤飯やおかずもむなしく、大阪はしとしと雨が続く。結局、Kちゃんちで「おいしーーー♪」と言いながら、お昼ごはん。年に数回しか会えない仲だが、私にとって本当に大切な友人達。高校時代に思い描いていた未来を歩んでいるかどうか、会うたびそれは、それぞれだけど、死ぬまでワイワイ喋れる仲でいれたらええな〜と話をしている。40年後か50年後に実現してるかどうかは自分達次第。ぜひ、実現させたいものだ。

Kちゃんの愛娘Mちゃんのおもちゃのお城(お部屋)から、皆が集まる居間へせっせとおもちゃを運んで来ては、遊ぶ。2歳空きの兄弟って、ちょうどこんな感じ。もし、女の子が産まれたら、こんな光景が2年後には広がるはず。そしてなんとMちゃんから「しまじろう」の人形を譲りうけた。Mちゃんはもう卒業したらしい。かなりアンティークなしまじろうらしいけど、見た瞬間に「はーじょ(しまじろう)!」と言ってたので大丈夫。ありがとう、Mちゃん。