千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢を味わうきっかけ。ふるさと納税たち

おうみ牛 山形のさくらんぼ 北海道のジェラート14個 いつもは絶対買わないものたち。 書類出さなあかん〜〜!

ロボット基礎 初級コースに

4月開講のところを、ダメ元で連絡したら、補講に間に合う日程だった事もあり、参加させていただきました! 午前の補講は45分程度で終わり、午後の2回目の授業は2時間。 人数が多いから、時間もかかるんですね〜〜。 手回し発電機作り完了。 LEDランプを繋げ…

プログラミング体験

姉も小学3年生で、プログラミング体験に行きました。初めてちゃんとパソコンに向かって、真剣に課題に取り組む。 そこから、自分で簡単なゲームなら作れる程度になったので、今度は弟も、と申し込み。 私は家の掃除をし、夫が付き添い。まぶしかったようで、…

付き合って20年記念

数ヶ月前に、ITイベントのガラガラ抽選会で当選した高級ペア宿泊券〜。 子供達を義母が預かってくれるという事になり、近くて遠い存在のホテルに行ってきました。なんと「スイート」!日本でスイートに宿泊するのは初めて! 夜景 最寄り駅に馴染みのお店も、…

人生初の田植え

「田植え体験とかじゃなく、ガッツリ田植えしに来てや〜」という本気の友人の声に、4家族集合。生き物の息吹がたくさんの中、田植え作業を行いました。 日頃PCやスマホばかり触ってる私。田植えは人生初。改めて、農業や米作りって、本当に共同作業だったん…

柔道開始

小3息子の夏のオフトレ問題。 去年は、遠くのトランポリンとスケボー施設に通ったものの、遠くてなかなか継続性に欠ける。親も大変だし。 で、野球や合気道や柔道など。見学しました。 娘も一緒に柔道見学に連れて行ったところ、なんと娘がやりたいと言い出…

習い事

ちょっと記録しとこう。いつ初めて、いつ辞めてるのかわからなかったりして。◼︎小5娘 習い事記録●ピアノ(週1回 30分)●英会話教室(行政のやつで、半年で10回、1回1時間)●絵画工作教室(月2回、1時間半)●書道(週に硬筆30分と毛筆30分)●スマイルゼミ(5教科 最近…