千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9歳の誕生日

息子、9歳!おばあちゃんからの誕生日プレゼントは、いとこ同士で枚方パーク!私は付き添い。

息子8歳、JSBA2級合格!

続き) シーズン最後に目標以上を達成〜〜。 息子、JSBA2級合格! (この写真は、最終のショートを終えた時) 子供の春休みに合わせて、数日のお休みをいただき、春の雪山に篭ってました。シーズン区切りのバッジテスト受験です。 今回は、母と息子の2人旅。今…

2級に向けて

■JSBA2級 事前講習4名で11時から90分の講義でした。教えてもらったこと。●ヒールサイドリーンアウトの言葉をならうカービングは、お腹をふとももにつける感じ、おじぎイメージ、股関節が大事ヒールサイドからフロントへのターン時、はおじぎ、ふとももにつけ…

春の奥美濃トリップ

父負傷につき、母と息子の奥美濃トリップとなりました。本当は長野あたりまで行きたかったけど、まぁいっかー。■4月3日土曜日の21時半高鷲到着朝、雨、、、とりあえず着替え、滑る準備を!小雨で、カッパ着用。雨以上に霧がひどく、とても危ない。。息子とは…

母と息子の高鷲SP旅

3月26日27日は、母と息子の旅でした。久しぶりの一人運転すぎて、心細いのなんのって。でも、マックアース30買ってるし、今シーズンは頑張るって決めたもんだから(なにを?)シーズン終了の早まる春の足音聞こえる中、行ってきましたよ。結局、金曜日の深夜12…

娘の家事力がアップした!

仕事で、ワークショップ開催。疾走感溢れるここまでの様々な準備でしたが、目立った粗相も無く、暖かい会となり、ホッとしながら帰りの新幹線でビール飲んできた。そして、振り返ってうちの娘。先週末からぐんと成長してますの。正しくは、とっくに成長して…