千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

のりのりやもんね。誕生日におばあちゃんにかってもらったんやで。 我が家の父作キャラ弁! おばあちゃん作、とてもおいしいイチゴジャム。

ベランダバーベキュー

ここ数カ月でそろえたキャンプ用品。 気軽にバーベキューなら、まず、自宅から。 車移動が無ければ、飲めるし!!<それが一番の目的か。そして、ベランダは結構あつかった・・。 けど、おいしかった!! サイキ、お疲れ様です。 その後、子供達が「自由スイ…

金環日食

5月21日金環日食。みれたよ!家族は2手に分かれて。半年前から「休みをとること」とサイキより指令。「金環日食を真円に近い状態で見るために、お休みいただきます」と会社にも頭を下げていた。 保育園、小学校、児童クラブ、すべてお休みの連絡済み! 和歌…

サツキ7歳

GWは大忙し。こどもの日もあるし、前後に2人の誕生日。 おめでとう☆

GW後半のハイキング

Kちゃん達と、飯盛山のハイキング。四條畷駅で待ち合わせし、四條畷神社裏から少しオプション(道間違えた)の山道体験をして、室池へ。 みんな、元気に歩きました。

いとこ

従兄弟がうまれました!抱っこして、めちゃくちゃ嬉しそうなコウキ。

ゴールデンウィーク

前半、吉野にキャンプに。 桜が散る直前、昼間は川遊び、夜は毛布と寝袋が必要、というなんともまぁ、季節感たっぷりなこの時期。 保育園友達家族4軒での合同キャンプ。リッチな時間でした。 翌日は、桜吹雪の中で朝ごはんだもんねぇ。 わが家はこれを機に、…