読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

アプリ

娘がデコった入学式の日の自分の写真。良くできているのでアップ。

小学校に入るってこういうことなのね、を少し。

8時になると大きなランドセルを自分で背負い、帽子をかぶり、「行ってきまーす!」と言って集団登校の集合場所へでていく。

保育園の時は、手を繋いで引っ張りながら通うこともあったのに。

朝のお別れがイヤで、私の服をつかんで離さない時もあったのに。

保育園への送り迎えが無くなった分、先生との会話、生活環境や友達が見えなくなるのね。

当たり前だけど、少しさみしくも感じる春ですよ。



5時に児童クラブから帰宅してくるサツキ。自宅へ荷物を置き、明日の準備をした後に、近所の祖母宅で過ごしている。
祖母の用事がある時は、お留守番予定だけど、まだ、それは無い。

あぁ、、、自分が成長していると感じられる仕事をできているのはとても幸せな事だけど、人生長いのだし、子供と過ごす時間をもっと持ちたいと思ってしまう。
勤務先がもっと近ければなぁ。。。
と言っても会社が近付いてくるワケも無く。

限りある時間を大切にするしかないのだよ!
そして、私の住む地域は、なんと、4月24日からしか給食がスタートしない。サイキと2人で分担しながら、毎日児童クラブで食べる用の弁当作りです。正直しんどい。。けど、あとちょっと!