千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

クッキーから成長を感じた日

ステラおばさんクッキー1000円セットは子供2人共が好きで、日頃は食べられない(買わない)クッキー。

 

ばあばが、このクッキーセットをさっちゃんの誕生日に、図書カードと共に持参してくれた。

 

その時私は「嬉しいねぇ、こーきもこのクッキーがよかったってボソボソ言ってたわ」とつい何気なくばあばに暴露。こーきの誕生日は2週間前。

 

さて、夜になり。

 

「お母さん、なんで『欲しかったってボソボソ言ってたわ〜』とか、あんなことをばあばに言ったん!?お母さんには言ったけど、ばあばには言わんでいいやろ。ばあばのこと考えてないのお母さんやんか」とコーキに怒られた。

 

 

うぉー、、ごめんなさい。本当だ!!

自分の母となるとつい、言わんでいい事言ってる。本当に。そして、コーキが全面的に正しいです。

 

ついでに

「『コーキもこのクッキー好きやから、今度はこのクッキーでも嬉しいと思うよ』でええんちゃうの?」

とな。

 

そんな配慮まで考えられるようになったんか!

めっちゃ成長してる(涙)!!感動。

 

ぼーっとしてるなぁ〜とか、いつになったら覚醒するんや?とか勝手な目線で思っていたけれど、そもそもコーキを舐めてるのは私だなと反省しました。

すごいぞ!