千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

石鹸シャンプー

昨日から、純石鹸で髪を洗う事にチャレンジ!

 

去年から、抜け毛や細くコシのない髪の毛の退化がやたらと気になり始めて、シャンプー変えてみたり、頭皮クレンジングオイルやら椿油マッサージだの試してみてますが。

 

色々な情報から、お湯シャンプーがいいんじゃないか?と。とはいえ、急にはムリ。会社にも行くし、匂いたくないし、それを、気にしながらの仕事はつらい。

 

ならば、純石鹸から始めよう。翌日テレワークと、わかっている状況なら、ごわつきがあっても良いのだ。

 

で、ねば雪石鹸ゲット。早速、3分割して、使ってみたところ。

 

思った以上に、髪を洗えて新鮮。流した後は、キシむけれども、リンスだけはノンシリコンシャンプーをまんま使う。

育毛剤を買ったばかり、悩ましいけどスプレーしてしまう。

さてさて、3ヶ月どうなるやら〜〜